SSブログ

フジテレビ『バイキング』電話で賞金が当たるクイズ 本当はやらせ!?当たった人はいるのか!? [テレビ]

スポンサーリンク












2014年4月1日(火)~、『笑っていいとも』の後釜として、『バイキング』がスタートしましたね。





「半径500mの日常をエンターテインメントにする」をコンセプトに、





“タメになってオモシロい生活情報”の発信を売りとしている『バイキング』ですが、






やはり、『笑っていいとも』ほどの人気はなく、視聴率も伸び悩んでいるのが現実らしく





関係者は悩んでいるようですね。






そこで企画したのが、7月21日から始まった






「最高賞金200万円!毎日誰かに10万円が当たる!夏休みキャリーオーバークイズ」。






yjimage.jpg



このクイズは、例えば番組中に出た出演者のコメントの内容や、





VTRに映っていたものなど、生放送中に起こった細かい出来事から出題されるので、






正解するためには、番組スタートから放送をチェックしておく必要。





問題を聴く前に、電話受付が始まり、見事電話がつながった人だけが、





問題に挑戦できる。





正解すれば賞金10万円、正解者が出なかった場合には、





賞金は翌日にキャリーオーバーされ、最大200万円までキャリーオーバーとなります。





なるほど、視聴率を取るために考えましたねー。。





でも、1日10万円のプレゼント、1カ月20日間の放送だとすると200万円もの賞金が





当たるという企画ですが、そんなに番組の予算はあるものなのでしょうか??





夏休み限定企画だったはずが、好評につき期間延長とのことで、未だに続いています。





YAHOO千恵袋などでも、「本当は電話で話しているのはサクラなのでは?」





「時間帯をずらしても電話がつながらない」





などの質問が多数あり、視聴率稼ぎのやらせなのでは…という意見が多いようです。





私自身、何度か電話をかけたこともありますが、やはり全く繋がらず。





半信半疑ですが、それでもお昼の時間帯、家にいるときは、





クイズに出題されるかも!と熱心に見てしまします。





ただ、番組の最後の電話受付で、電話がつながらないと、





「あぁ、1時間無駄にした~」と感じてしまう…私だけでしょうか??





賞金クイズに関係なく「あぁおもしろかった!!」と見れるような番組が必要なのでは!?





と感じる今日この頃。





電話につながった人、賞金もらった人がいましたら、ぜひコメントいただきたいです(*^^)






 ・Facebookをはじめてたった1ヶ月で  ・1日5分程度の作業しか行わず  ・完全匿名でコッソリと・・・ 1日2万円以上の報酬を得ているとしたら… こんなウソのようなホントの話しを知りたくはありませんか? そんなお得な情報を無料でお届けします! https://www.viral-manager.com/aff/172141/1902/

















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。