SSブログ

ホンマでっかTV 2月5日放送!ゆとり世代ランキング発表! [テレビ]

スポンサーリンク




フジテレビ系列人気バラエティー番組『ホンマでっかTV』。


無題.png


2月5日の放送で、ゆとり世代のランキングを放送。



見逃した人必見!ゆとり世代対策として、会社がやっているびっくりするような



取り組みを紹介しまーす!!



ゆとり世代についての解説はこちらを参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%81%A8%E3%82%8A%E4%B8%96%E4%BB%A3



では5位から順にランキング発表です!




5位  会社の飲み会に来たがらないゆとり世代。

     飲み会に来たらポイント贈与。




4位  平等、公平を好むゆとり世代。

     席順をくじで決める。


   

3位  怒られたくないゆとり世代。

     失敗した人をよくやったと表彰する。



2位  プライベート重視のゆとり世代。

    大切な人の誕生日などに休める恋愛休暇を導入。



1位 過干渉な親を持つゆとり世代。

    親にわが子の昼食を報告できるシステムを導入。






各順位の実例も紹介されましたが、




「え?それギャグじゃないの?」と思わず言ってしまう程の事例ばかり。







1位の実例では、就活中に親が会社に問い合わせをするケースが4社に1社あるそうです。





社員旅行に親が付いてくるケースもあるとか。






ゲスト出演していたゆとり世代の白濱亜嵐さんも、修学旅行に10人くらい親が付いてきたそうです。








私が個人的にびっくりしたのは、3位の失敗しても表彰するという事例。





旅行会社の社員が、年の差カップルが旅行先を探しに来た時に、勝手にそのふたりを親子だと





思ってしまい、親子旅行のパンフレットをたくさん送ってクレームがきたそうです。





それを会社は、『今度から関係を確認するという新しい規則ができた』とその失敗した社員を





表彰、金一封をあげたんだとか!!





そんなことってあるんですか???




そんな会社に行きたいですね~!!







これらの事例では、こんな会社の対応によって、社員同士のつながりができたとか、





離職率が減ったとかで、結果的に全部プラスになっているそうです。






会社もさまざまな工夫、というか、社員が働きやすくするために試行錯誤しているんですかね。






ちなみに、ゆとり世代というのは今の18歳位~26歳位までが入るそうです。







今回はゆとり世代の一部の実例を紹介していましたが、






この世代の人がみんなそうな訳ではないので、そんな目で見ないでくださいね(^V^)







私の職場にも年齢的にゆとり世代の子がたくさんいますが、






みんな責任感のあるしっかりした子ですよ!!




世代で判断せず、ひとりひとりの個性を見てあげたいですね[目]

























スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。