SSブログ

テラスハウス やらせ!!カメラがその証拠!? [テレビ]

スポンサーリンク




フジテレビ系人気バラエティ番組『テラスハウス』。

やらせ疑惑が浮上していますが、みなさんはどう思いますか?

やらせの証拠としてカメラが挙げられています。

テラスハウス内での立ち位置や外で歩いている様子、見どころと思われる2ショットシーンは特に、

こんなにきれいに撮れるか?というベストショットな場面が多いですよね。


その時その時の日常生活をただカメラを回しているだけとはとても思えないシーンがあり過ぎな気が。。

これは、台本が用意されていて、その通りに会話や動きが進んで行っているのか、

ある程度好きなように進んで行って、途中途中でスタッフにとめられ、『ここに立って喋って』

などという指示があるのか。

どちらにしても、画がきれいに映るように、視聴率が取れるように、計算されている感じがします。





同じフジテレビ系のかつて人気番組だった『あいのり』ですが、これもやらせ疑惑があり、

番組が終了しましたよね。

一番有名なところで、告白しようとしたのに、スタッフにまだ駄目だと止められたという話があります。

スタッフはそれぞれの恋愛がおもしろくなるように、陰であやつっていたということでしょうか。




また、少し前に同じくフジテレビ系列人気番組『ほこたて』がやらせだったとして、

番組が緊急終了しましたね。

テレビスタッフとしてはやはり視聴率第一!!なんですかねー。





話は戻りますが、テラスハウスのやらせの証拠として、以前の住人、今井華が暴露!

してしまいましたねー。

日本テレビ系の『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜比べてみました』という番組で

今井華がゲスト出演した時のこと。




「テラスハウスで徳井さんと一緒だったのね。メイクルームでバッタリ会ったの。

徳井さんめっちゃ普通すぎて超冷めちゃった。」





ん??徳井さんと一緒??

徳井さんはスタジオでしょ。テラスハウスにはいないよね?

今井さんはテラスハウスの収録をスタジオでやってるのか??





この発言からテラスハウスは撮影のためだけに使われているんじゃないかという疑惑があがり、

テラスハウスやらせが確信へと近づいてしまいました。

そもそも、テラスハウスの住人は素人なのかと思いきや、モデルの卵やグラビアアイドル、

俳優を目指す若者などなど、テラスハウスを売名目的に利用しているのかと

思われる人たちばかり住んでいますよね。



実際に、テラスハウスがきっかけで有名になった人もいっぱいいます。

テレビ局にとっても住人にとってもメリットのある番組といったところでしょうか。








そうは言っても、私個人の意見としてはこういう系のテレビ番組はある程度の

台本のようなものがないと成り立たないのかなと思ってしまします。


でも個人個人の恋愛に関しては本物であってほしいなぁと思うのがほんとのところ。


視聴者は、その人(テラスハウスであれば住人)に感情移入してしまうので、

恋愛に悩んでいれば、頑張れと応援したくなります。


それが、その気持ちまで嘘だったとなれば、私の応援はなんだったのー?と

裏切られた気分ですよね。



私は先ほど触れた『あいのり』に当時どっぷり感情移入しており、告白の場面なんかは

テレビの前で祈ってたものです。


だから、告白のタイミングはスタッフによって制限されていたとしても、好きになった相手や、

告白の返事に関してはその人の正直な気持ちだろうと信じるようにしています。




テレビ局の人は、視聴率を取る番組作りをしなくてはいけないのでしょうが、

その根本として、視聴者に意味のある情報を提供すること、

視聴者を裏切らない誠実な番組であることを忘れないでほしいなぁと感じます。





韓流スターの一押しコスメはこれ!これであなたも女優肌[るんるん]










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。